« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

初めてのレポ

今日は所用で朝から泉方面に、そして練習場へ行きました。到着は9時頃です。練習開始までまだ時間があったが既に人影がNo.22がコーチと早出の練習です。その後No.2,3,17と練習場へ出てきました。何回か見学に行きましたが、いつも早く来る人は決まってますね。その後、年齢順にそして外国人って感じかな。全体でのウォーミングアップ後、2班に分かれて練習です。明日のメンバーと居残りという感じかな。新No.11は帯同しない感じです。よく見るNo.7,14がいませんでした。怪我?後からランニングで参加してました。明日メンバーはシュート練習をやってました。明日のメンバーは特にサプライズはなさそうです。DFに久々のNo.4が入りそうです。頭すっきりの和尚さんの様でした。でもSUBかな?10時半位までの中途半端なレポです。

新No.11は新潟つながりでタカ、マルと旧知の中のようです。良かったですね。楽しみ楽しみ。

| | コメント (0)

練習場

練習場
早出の練習中。復帰が待たれるNo22 がんばれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

思い込み

あづい! 札幌戦から2日たちました。明日C大阪戦だとおもったら明後日だった。他のチームより1日遅れの日曜日開催。大阪の夜も暑いのかなぁ。 明日は娘の用事で泉方面に行くので練習場に寄って前日チェックをするかな.。新戦力のNo.11は大阪に行くのか。。ワクワク(^0/_そして他力本願を願って鳥栖、福岡を応援するかなぁ! 

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

監督会見

昨日はショックでユアスタからの帰宅中2回も携帯からアップしてしまった。負けた時は書きたい事が山ほど(?)あるのですが(殆どが愚痴*2)アルコールで逃げています。試合はなんとシュートを22本も打ったみたいです。やはりあれだけボールをキープしてシュートを打っていれば『決めてくれ』と誰もが思うのでは。。。攻め疲れでしょうか攻めさせられていたのでしょうか?点は入りませんでしたが札幌相手に22本は立派な数字でしょう。終了後はブーイングと拍手の半々だった気がします。でも選手にはブーイングの方が多く聞こえたのでしょう。中にはブーイングに対して怒りを顔に出している様な(?)選手もいました。東京Vは勝点1です。お尻に火が点いています。下を見るのではなく上を見て行きたいです。家のPCでJsGoal!の監督会見読んでいてなぜかホッとした気がします。ここ何年か監督会見を読んでこんな気分になった事はありません。ガンバレ!ベガルタ!

僕は仙台出身ではないがこの町が好きです。東京で生まれ育ちましたが今となっては人生の半分以上を東北の地ですごす事になりそうです。この大好きな仙台のサッカーチームをずっと応援し続けたいと思います。そしてこのチームで頑張っている選手達がJ1という舞台でプレイして欲しいと強く強く思っています。居る場所はここではない!僕に出来る事は少ないけど。。。。

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

思わぬところに

ショックでうなだれている車内で今日貰ったベガルタのポスターをおじいちゃんと見に来たらしい子供にあげようかと思ったら手にはビジター席のチケット。やめた。西谷切れすぎだ。でも途中まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けた

あーまだ先があるとはいえショックだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロ

これから会社出ます。絶対勝つぞ!!!

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

ダービーその後

土曜のダービーは水捌けの良くないNDスタで雨の予想の中集まったサポ9,190人(お疲れ様でした)、スカパーで見るとベガルタ側はびっしり。結果は。。。ザイとナガイの元それぞれチーム在籍者が得点を挙げる結果でした。最近のベガは以前のグダグダの立ち上がりではなく良い立ち上がりです。前半最後のプレーをNo.17が止めていれば。。。結果はどうなったか。。。後半は2ndボールを結構とられていた気がしますし、パスミスも多かったような気もします。クロスボールを入れて点の取れた福岡戦ですが山形戦ではなぜか単調な攻めに見えました。次節も同じ攻撃パターンなら背の高い札幌にはやはり苦戦かな?クロス入れる⇒跳ね返される⇒カウンター⇒得点  なんて事の無いようにお願いします。

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

ダービー

明日は今シーズン3度目のダービー。訳あって山形に行けず(代表戦を見るためではありません!!)家での応援になりそうです。天気もあまり良い予報ではなさそうです。現地で参戦する方は風邪を引かずに頑張ってください!

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

いろいろと

更新がちょっと滞っていました。その間に台風、試合の延期、地震、補強の噂等等。福岡戦はスカパー観戦でした。前半のシュートチャンス(No.14、No.17)を見ていると水曜の悪夢が蘇ってきそうでした。取りあえず『1点!!』と思いながら、オフサイドやハンドの助けられてようやく前半終了。後半も押し気味だがなかなか得点は入らず。後半29分にNo.8のバッチシヘッド得点!No.8は守備にも顔を出し、積極的にゴールを狙っていたので良かったですね。これでチーム2番目の得点をとっているはずです。終了後にサポ(?)からキスをされていましたが。。。。あとNo.13は前線からの守備に貢献をしていますがやはり点を取って欲しいなぁ。いつの間にか日本人得点王の座を取れているぞ。我が家のちびっ子(5歳)もNo.13を見ると自然に応援してます!♪♪ユウキユウキ 中島♪♪ 最後に新潟、長野の皆さんガンバッテクダサイ!

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

一夜明けて

休み明けの第三クール。休養十分。結果は。。。。朝から降り続いた雨は止まず。。水捌けの良いピッチ。でもスリッピー。やけ酒のんで、試合を振り返りながら、ポジション別に思いをぶちまけようかと思いました。#8、#26の事。集中力。カンペーにやられたな。頑張っているのは分かる。でも結果が。。。やけ酒飲んでも結果は変わらない。朝から気持ちも梅雨。酒が残っている訳ではないがグダグダ。高い勉強になればいいが。。。試合は続く。。。借りは返すもの。

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

短いやすみ

なが~いリーグ戦の短い休み。3月から始まった今シーズンも半分が終わりました。第一クールは11連勝で夏の終わり頃には昇格?なんて夢も見ていました。第二クールは色々ありましたが後半持ち直してきた感がします。順位も首位と7ポイント差です。この調子を維持して第三クールに突入だ!!特に東京V、福岡、山形、札幌、C大阪と続く7月場所は踏ん張りどころだ。特に東京V,札幌には借りがありますのできちんと返済しましょう。首位に追いつき、下位チームを引き離すのじゃ!!GO!

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

いっかい休みだよ

今週はいっかい休みです。一回休みと言うと何かゲームでチョンボをしてしまったり、お手つきをした時のような気分です。MidWeeKにもWeekEndにも試合が無く、何をしていいやら困ったものです。まるで定年退職後に趣味も無く、仕事もせず家にいる感じでしょうか?とりあえずは今週末は今月対戦相手の情報でも仕入れるかな。正式に発表ではないがこんなニュースありまね。ここ1ヶ月位は某大手掲示板で噂になってましたから。む~~。

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

二度あることは三度ある

続きを読む "二度あることは三度ある"

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »